FC2ブログ

大晦日で~~す

今日はパパも休みで、比較的楽な一日でした♪
お姉ちゃんと二人で自転車に乗って買い物も♪寒い寒いと言いながらも、「楽しい~」といっている
お姉ちゃん(^-^) ホント、自転車LOVEです

来年もよろしくお願い致しますm(__)mペコリ

      おせわになりますた
スポンサーサイト



年賀状出しました♪

最近の健晴の移動方法( *´艸`)
けんちゃん 座ったままくるくる回って、そのまま前進しますw 1歳半になった今でもやってくれて面白いです

今日は、パパ仕事お休み。ママは今年最後の歯医者でした♪秋頃から通い始めたけど、完治まであと5,6回は通うようだな…おせち料理も今日 そろえちゃいました(^-^)

ジャスコにママチャリを引き取り行きました。D2で後ろの子供イスも買って、パパが付けてくれました(^^)
やっと念願の自転車に乗れたわo(*^▽^*)o~♪ うれぴー
新品の自転車にママはうきうきです


まあ、車が買えないから自転車で、自転車買ったら、仕事をしなきゃなんですがね(*´∀`)ノ

帰り、D2からはお姉ちゃんも乗っけて帰ってきたんだけど、久しぶりの自転車にちょっと怖かったです。(^^;
これで二人乗っけて大丈夫なのかちょっと心配…
でもこれって違反なんですよね~?この自転車を注文した時に知りました。(^^;

Merry X’mas☆゚・*:.。. .。.:*・゜

ママと3人でお風呂に入り、出たのが夜10時になってしまった。

お姉ちゃんと一緒に布団に入ると、いつも一緒の大事なぬいぐるみたちと、なぜか小さいかばんが一緒に布団に。
さらに、お菓子の空になったブーツを布団の中に入れていた。
「長靴も一緒にねんねするの?」「うん♪」
      もう一度サンタさんに来てほしいのかなぁ(o^-^o)

          
それと、淋しいことにクマノミさんが天国に行きました。
 年末、年明け、淋しい水槽になってしまいましたぁ


他のパパさんママさんは、どんなプレゼントをあげたんだろう~

サンタさんからのpresent

昨夜はパパが寝てしまい、枕元にプレゼントを置いてから寝ようと思っていたのに、忘れて寝てしまいました(∋_∈)
朝 目が覚めると、パパが明け方に置いてくれたようで、子ども達の枕元には ブーツに入ったお菓子が。
今年は、パパにこっそり買ってきてもらっておいた お菓子だけにしました。
お金がないっていうのもあるし、おもちゃを大事にしてくれないので。

朝、子ども達がプレゼントに喜んでいるのを見て、自分が小さい頃のことをちょっと思い出した。

  お菓子の入った長靴が履けなくて悲しんでた記憶が…(ーー;
  やっぱり、おもちゃが嬉しかったこと。

来年はおもちゃ買ってあげるかね…お姉ちゃんには。
 しかし まぁ~  お菓子を買ってあげると、一日中おやつタイムになります。。。
「今はダメ」と言っても、すぐ「これ食べちゃダメ?」なんだもん(´∀`)ノ 食事の直後でも言ってくる。

  でも プレゼントは、子ども達もとっても喜んでくれて、(けんちゃんはまだ分からないけど
   無事、サンタも来てくれて良かったれす。

           

クリスマス イブイブ☆彡

我が家は今日がクリスマスパーティでしたo(*^▽^*)o~♪
パパの休みが今日だったので。
でも、休みが休みじゃなくなり、仕事に出かけ、早めの帰宅になりました。

今年は、ケーキのデコレーションだけでも子ども達とやろう!と、スポンジケーキと、生クリーム、飾りやいちごを購入♪

スポンジは、500円の予算だったが、180円で済みました(^-^)v
スーパーのパンコーナーに小さめのケーキに出来そうなのがあったので、2つ購入。
しかも一つは20円引き。 ラッキー

昼間、けんちゃんが寝てるときに、お姉ちゃんとケーキ作り開始♪
いちごを乗っけながらも食べたそう~。
わざとらしく 生クリームを手につけてはなめてました(*^_^*)
   たべたぁ~~~いなぁ


クリスマスケーキっ

 出来上がってみると、いちごは逆さまです (*≧m≦*)ププ

ひとつ、出来上がったところで、「食べないの?」とお姉ちゃん。

食べたくてしょうがないんだよね。。。で、ちゃんと作ったのは、パパが帰ってきてから食べようね、と説得。
ここでいきなり切ってしまうのはもったいない!!!

んでもって、もうひとつのスポンジをデコレーション開始♪
生クリームといちごだけのシンプルなのが出来ました。
こっちは出来上がったとたん、ナイフを入れられました(^_^;
美味しかったね☆

パパが帰ってきてから、ちょっとしたぱーちーをしました

もしもしで「とーとー!」

電話好きのけんちゃんは、気がつくと、受話器を持っています。
気づかないうちに受話器が外され、ビーーーーッという電話の警告音で気づくこともしばしば。

そして、受話器を取ると、耳に当て、
       「とーとーーー! ん? ○△※…□*☆゚・*……」
 
 と、ひとり会話してます。
ウチの電話は、かかってくるのが、ほとんどパパなので、お姉ちゃんがしゃべっているのを、
よく見ているんだね。かわいいです☆

 二人とも、パパ大好きですっ☆彡
      

言葉の成長とサンバイザー

ちぐはぐなタイトルですが(* ̄O ̄*) まぁ、いいとしてw

20061224165028.jpg

あーちゃんにもらったサンバイザー。夏にもらったのに、この寒い時期になって今頃、気に入った様子。
かわいい(*´∀`) フフ

けんちゃんも喜んで、かぶって落としてを繰り返し、遊んでますw



けんちゃん、アンパンマンのことを「パンパン」と言えるようになりましたo(*^▽^*)o~♪

 …と思ったら、バイキンマンを見ても、食パンマンを見ても、「パンパン」と言っていた。
パンが食べたい時と、まったく同じに聞こえるので、分かりづらいゎ(^.^)

どんぐりも「ぐーぐー」(正確には「ぐ」と「ご」の間みたいな言葉)
と、言えるようになりました~o(*^▽^*)o~♪

そして、ビービー弾のことも、「ビービー!」だったのが、
 「ビービー…だぁ」と言えるように(^-^) 

 ここんとこ、言葉の成長が著しいけんちゃんです

ママチャリ購入☆

やったー ☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっと、ママの自転車を買いました。
 正確には 買ってもらいました…かな 
      まだ現品はおうちに無いのですが…(^_^)

午前中、ママが歯医者だったので、その間、父に子供を見てもらっていました。
母は、実家に残っていたので、お姉ちゃんは会いたかったらしく、外食ではなく、実家で食べたいと。
     あーちゃんのこと好きなんだね、お姉ちゃんは(*^_^*)

ジャスコで、自転車を見て、お弁当買って、実家に行くことにしました。
 自転車売り場で、何気に、
 パパの両親にゆいっちの自転車買ってもらったことを、父に話すと、

「じゃぁ、みちえの自転車は お父さん買ってあげようか?」
ですって。 キャーーー (≧▽≦)マジですか???

 かなり嬉しいんですけど~~~~~~~~~~~~

全額ではなく、5千円くらいは自己負担するようになりましたが、 この超不況の我が家。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

言ってみるもんだね(^_^;
  お父さん、ありがとう!!!☆

   お母さんに言ったら なんて言われるか分かったもんじゃないのでナイショです(^^;

健ちゃん歩いた!!

年越しそばに欠かせない薬味は『ネギ』だそうで。先日、はなまるマーケットでやっていました。

ネギには『心を和らげる』という意味の『労(ね)ぐ』や、神様の祓い清める『禰宜』にも通じるところから、年越しそばには必要とされている薬味だそうです。うちはパパ、ネギ好きなのでもともと必需品ですが

今日 夜、けんちゃんが2歩、歩きました
いや~びっくりしました。テーブルに立っていて、ちょっとだけ移動したんだけど、見たときには もう歩いていて、すぐ座っちゃったので、

   あ、あ、あ、あ、歩いたよね???今。

ってな感じで一瞬でした。

まぐれだったのか?? でも歩いたのには変わらないゎ♪

嬉しい反面、赤ちゃんを卒業してしまうようで、ちょっと淋しくもなりました


12/10 まだまだ逆さにしちゃいます;_;
   (撮影者:おねえちゃん^^)

「ゆいな3歳だから♪」

ゆいっちが、どんどん けんちゃんの面倒を見れるようになってきた。
お姉ちゃんの成長ッぷりもすごいね、最近。
自分の事もいっぱい出来るし。
ママはとっても嬉しいです。

けんちゃんの食事のエプロンもはずせるようになったし。
食後の食器片付け、テーブル拭き、他にもたくさん。

お絵かきも、チューリップ、いちご、家族の顔、それなりの形が書けるようになった。
英語や、ひらがなも覚えてきた。
散歩中やテレビなどで、ひらがなを見つけると「○○○って書いてあるよ~」
その度に、すごいなぁ~~~と感心。

「ゆいな3歳だから♪」

と、得意げに言うけど、

出来ないことがあっても、「ゆいな3歳だから…」 同じセリフ
そして 「4歳になったら出来るよ♪」と言ってくれます☆

「命」 改めて思う2006年

今年の漢字は「命」  2位は「悠」
   そして、昨年は「愛」 一昨年は「災」だとか。。。

我が家の今年の漢字は何だろう??「転」………かな。。。
パパが転職を2回してるし。

あっっっという間の一年で、何があったかよく覚えていないわw

そういえば、ブログを始めてちょうど一年くらい。まだ一年かぁって気もするけど。
まぁ、もっと前から、別んとこでちょっとしたHPやってたからかな。

来年は、自分でもある程度、稼げるようになりたいな。

映美ちゃんに会う♪

12/11 落ち葉の上をしゃかしゃか


もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんのいる、お友達と会いました。
会ったといっても、コンビニの前で、使わなくなった育児用品をあげて、ちょっとお喋りしただけなんですけど…^^

片道30分弱の距離を、散歩がてら、お友達の家の近くのコンビニまで歩いて♪
よく知っている道なのだけど、お姉ちゃんと手をつないで歩いたのは始めて。
ひろーい雑木林の中に入ってみたり、小川のカモを見ていたり…
いつもとはまた違った景色が見れた気がします(^-^)

X’masプレゼント

クリスマスプレゼントを買ってもらいました~ ☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

お姉ちゃんは、アンパンマンの自転車
1万円くらいだと思ってたのに、店頭に行ってみてびっくり(@_@)
1万6千円もするんだねー!!!
プリキュアとかシナモン、ミニーちゃん、かわいいのいっぱいあったのに、お姉ちゃんが選んだのは、アンパンマンでした。(^-^)

そしてけんちゃんにも、3can4onで、ダウンコートを♪

で、そのあと、お義母さんが、自分のバッグが欲しいと、一緒にお店を見て回っていた。(その間、ゆい・けんは、じぃじと一緒に別行動
会話の流れで、みちえさんも何か欲しいの買ったら♪
なんて言ってくれちゃって(:_;) 

うちの親はそんな事絶対言ってくれないなぁ…
 あたしは、大きくなってからというもの、自分の母親と二人きりでショッピングを楽しんだことが無い…
だからこそ、成長したお姉ちゃんと一緒に買い物をしたり、出かけたりしたいと思う。すごい楽しみにしている。


いくつかお店を見ていて、ハシュアシュの前で、女性もんのダウンコートを発見
何気に見ていたら、お義母さん、買ってくれちゃったんです(T_T)
2年前から、新しいコート欲しくて それでも我慢していたので めちゃめちゃ嬉しかった(*T▽T*)

私にまで、クリスマスプレゼントなんて。
    お義母さんありがとう

世界一受けたい授業

今日は寒かったです(>_<) 雨だったので、一日 家に居ました。
昨日、公園に遊び行ったのが原因らしく、お姉ちゃんが鼻づまり&くしゃみが出るようになってしまいました。

元気だったら、公民館のクリスマス会に連れてってあげたかった(:_;)


世界一受けたい授業  
この番組面白いですね~。こういう番組大好きです☆
今日は、「世界の給食」ってのがあったんですけど、パパは、韓国の給食が美味ししそ~~って、言ってました(^-^)
 (まぁ、うちのパパは中華料理好きなのでそれもあるかな?^^)

『100万分の1秒の世界』 これは綺麗~~~な映像もあってステキでした!!!!!
携帯落とすと歪むってのには驚いたけど^^

  見ていて楽しい番組です♪

ひさぴさのビデオ鑑賞

久しぶりです!!!ほんっとひさしぶり。
パパと二人で、ビデオを観ました。 
子供たちが寝た後に、レンタルビデオ『アルマゲドン』を。
いつもは、テレビでさえ、じっくり動かず観るなんて ほぼ不可能なのに^^;
 ビデオは、更新時期で無料で借りました(^_^)v
いや~映画館に行きたくなりましたね。 それより、また映画館で仕事がしたくってしょうがないゎ(>_<)

けんちゃんも、卒乳後、数日で、夜中起きることも減り、
    ママは少しずつ夜眠れるようになってます(*^_^*) ありがたや☆


12/8 ママの近くぅ      12/8 ママの近くにいたいの~! 
夕飯作りの最中、
ママ~(T_T) と、ぐずってきたけんちゃん。

台所の横にある、高いテーブルに座らせてあげたら、ママがよく見えるからか、イスに座るのが楽しかったのか、ご機嫌に♪
お姉ちゃんも一緒に座って、遊んでいました

きいろいじゅうたん

12/6 イチョウがいっぱい!!

久々にふじのみや公園に行ってみたら、
     イチョウの葉が い~~~っぱい落ちていました。o(^-^)o
黄色い絨毯♪きれいでしたね~☆

両手で落ち葉を集めて ひらひらひら~~~ と言いながら、落ち葉を飛ばしているゆいっち
かわいかった
でも、この時期遊び来る子供が少ないので寂しいですね。。。

ゆいっちは、小枝、落ち葉、どんぐり、綺麗な花びら、ビービー弾、大好きで、見つけると必ず持って帰ります(*^_^*)

再び 卒乳。 出来るかな…

1日の夜から卒乳をしてみました。
1日の夜中は、2回起きましたが、パパが抱っこしてくれたり、だいぶ見てくれました。

なんか起きるのめんどくって、目は覚めていたものの布団から出られずにいました。。。パパありがと。

ママを見つけたら、おっぱいが余計恋しくなるんじゃないか…っていうのもあったけどね^^

おしゃぶり復活!?

おいしい食事会♪

狭山の実家で、きりたんぽ鍋 食べました~♪

いや~美味しいですね、きりたんぽ。大好きです!☆

秋田を田舎に持つお義父さんに感謝(^人^)

妹家族と、みんなが集まれることが、何より嬉しいです。

ゆいっちのトイレ報告

またまた臭いネタでスミマソンf^_^;

“おしっこ!”と言って、トイレに向かったゆいっち
しばらくして…

「ママ~っ!!
    おしっこと、 う○ちう○ちう○ちう○ちう○ち出たーーーっ!!」



   ママ「はーい」

「うんち出たーーー!」

   ママ「はーい」

「うんち出たーーー!」

   ママ「はーい」

「まだ出る~~~!」

   ママ「はーい」

「もう出な~~いっ!   拭いて~~!」



いったい何日分を出ししたんだろう…って、昨日もしてるしなぁf^_^;
  出たよーーーー!!



今日は1ヶ月ぶりに「ひまわりひろば」へ行きました。
寒いからか、風邪が流行っているからか…2組しか来ませんでした。
ちょっと寂しかったね~  でもお砂場で車走らせたり、トンネル作ったり楽しかったね☆

ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>