FC2ブログ

飯能の公園へ♪

雨が降るか?? なんて心配も無駄でした。いい天気でした~~!! 暑かった
みゆちゃんと公園


みゆちゃんと飯能へ行きました。

みゆちゃん、公園に着くなりぐずってママから離れない(^_^; みゆちゃんママもちょっと困ってしまいました。

おなか空いてない…、なんて言ってたのに、ママたちお腹空いたのでお昼にしちゃったら、ご飯を食べた後の二人は、エネルギーが補給されたせいか、メチャメチャ元気になり、走り回っていました。おなか空いてたんじゃんっ!!w

お砂場に、滑り台、ぶらんこ、遊具いっぱい遊んだね♪
カキ氷まで食べちゃうし(*´∀`)ノ

楽しかったねぇ~(≧∀≦)


川遊びに夢中の二人を、うしろからパチリ☆
おしり ふたつ

スポンサーサイト



          しおちゃんと蟻捕り

ふじのみや公園で遊んでいたら、しお*ちゃんと弟&ママが、ベビーカーでお出かけして、帰ってきた。
そのときは、とりあえず「バイバ~~イ(^_^)/~~」

しばらくしたら、しおみちゃんが一人で公園に来た!

ゆいっち めっちゃ嬉しそう(^_^)
二人で仲良く(?)三輪車を取り合ったり、ボールを取り合ったり、蟻を捕まえたりしてました。

そいえば、聞いた話だけど、どんぐりを拾って、モール瑞穂のトトロのお店(名前忘れちゃいました…)に持っていくと(どんぐり募金)、どんぐりの苗木がもらえるそうですよ~

メールのお陰。

『午後から大雨らしいよ…』

9時頃届いたパパからのメールを見て、これは午前中に買い物しなきゃ!!
と、家事もおろそかに、10時に家を出た。
久々の午前中の外出(^^;
行き帰りにちょっと雨 降られたけど、まぁ良しとして。

バイゴー、図書館など、6ヵ所を歩いて回り…2時間ほど。
お姉ちゃんもしっかり歩いてくれて、疲れたみたい(^^)

珍しく理想的な時間に昼寝をしてくれました。
いつも朝がダラダラだから、昼寝もしないんだよねぇf^_^;
って分かってるんだけど出来ないのよね、なかなか。

パパの予想に反して 午後は晴れたけど、良い一日だったので 結果オーライ♪♪

お姉ちゃんの左腕も、朝には上がるようになり、
「見て~ゆいな腕上がったよ」と得意気に言ってくれ、だいぶ動くようになりました。

脱臼 その2

お昼前に、お義父さんに 豊岡第一病院へ連れてってもらった。
診察してくれた先生は、コキコキっとゆいっちの腕を動かし、
「もう大丈夫。何もしないで、遊んでるうちに自然と動くようになるから」と。
診察は、あっっっという間に終わった。
(昨夜が、この先生だったら今日来なくて済んだかも(--;

診察前まであれほど痛がって、元気なかったゆいっちが、180度変わって元気に。

手はまだ少し痛いようで、「まだ動かない」なんて言ってたけど、中身は元気。
最近ママの愛情も少なかったかな、ここぞとばかりに甘えてる気がしました。

とりあえず元気になってくれて一安心。
お昼はココスで、じぃじにごちそうになりました♪

まさかの脱臼(T_T)

病院嫌いのゆいっちを、本田さんへ連れていったために、整形外科まで通うハメに。。。
咳が長引いてたから、なんとか説得して、午後に本田さんへ。

でもやっぱり診察室へ呼ばれた時は、拒否&号泣!
無理やり手をひっぱってしまい…(その時にポキッと音がしたようで焦って手を放したのだけど、遅かったみたいで…)

抱き押さえて何とか診察を終え、診察室を出ると
「手が痛い~、動かない~……」で号泣。

パパが帰宅後、9時頃に豊岡第一病院へ行く事に。その場では泣きながらも、痛くない…と言うし、先生が手を動かせば動いたので、あ脱臼で、治ったの思いきや、帰宅中にまた「痛い…」

湿布を買って帰り、とりあえず貼って寝かせました。
ゆいっちにとっては散々だったね、ごめんね。。。

★ 4回目の結婚記念日 ★

結婚記念日のお祝いは特に無く…^^;

今日は、飯能河原でバーベキュー♪

飯能河原にて♪

バーベキューしたの2年ぶり(^_^) 楽しかったぁ~♪

バ-ベキューしたよ


   
ちいさい魚を10匹ほど捕まえたよ(^^)

ゆいっちが持って帰ると言うので、おうちの水槽に入れてあげました。ちと心配だけど育つといいなぁ~

魚捕ったよ!

りえちゃんと

三輪車上手になったよ (^-^)v

自転車♪

3歳になって、1ヶ月程で、三輪車でもヤオコー行けるくらい上手になりました。
ハンドル操作が出来るようになったんだから驚き。
誕生日の頃は、まっすぐ進めなくて、まだ自転車いらないな~って思ってたのに。

今日は、久々にけんちゃんを外で歩かせよう!と、公園へ。
しかししかし………
靴をはかせ、立たせようとしたら、膝を曲げてしまい、立ってくれない(:_;)
どうやら、砂をいじりたくてしょうがない模様。
歩くのあきらめて、砂利遊びをさせました。

  砂利遊び
  けん嬉しそう~ (^ー^*

電車 小旅行♪

今日は 
電車に乗って ママの実家へ 行きました~!!

写真撮るの忘れたゎ il||li _| ̄|○ il||liショック~


普通に行けば40分の道のりを、1時間半かけて行きました(^_^)v
   (途中、郵便局とコンビニに寄ってね☆)

天気はちょっと怪しかったけど、気候は出かけるにちょうど良く、久しぶりの電車にお姉ちゃんもドキドキだったよう。

元加治駅についてから10メートルくらいバギーボードに乗っただけで、それ以外は、すべて歩きとおしたゆいっち!!

こんなにも歩けるようになった我が娘に感動 (*T▽T*)

ママの実家でいっぱい遊んで、ニャンコとも遊んで

じじとあーちゃんと一緒に、鶴ヶ島のラーメン屋まで行って 夕食して帰りました。
 もちろん 帰りは じぃじの車で送ってもらいましたよん♪

けんちゃんは、電車が怖いのか、ベビーカーに乗ったまま固まってました(^_^) ぐずりそうなのを、ボーロのお菓子でごまかして乗ってました。

お姉ちゃんは
夜、帰ってきたお父さんに、「電車どうだった?」と聞かれ、

   『楽しかったよ~ と答えていました。

 良かった……「怖かった」 と言われなくてw

寒くなる前に また電車乗りたいね o(*^▽^*)o~♪

お茶 しました

20060916030402.jpg

なんか、写真の結菜はあまり楽しそうな顔してませんが…(^^;
本人は すんごい楽しそうでしたょ
ちょっと店内ヒンシュク気味に騒いでましたo(^-^)o (もちろん ママたちは注意注意の連発で(--;)

ゆうかちゃんちから お茶しよ~ と、メールが来たので、ヤオコーでお茶してきました。

こんな場所で2時間半以上くつろいでしまいました(^。^;

夕方には、ゆうかちゃんちにお邪魔して遊びました。
ゆうかちゃんのおばあちゃんが、これまた面倒見のいい人で、一緒に隠れんぼとかしてくれたようで(^^)

実は、今日は サークルを 行きたくなくて断っていたので、ゆうかちゃんママに感謝感謝でした。

今日の選択は正解でした 

つたい歩き♪

昨日、テーブルに立ってる健晴が、いっぱい伝い歩きしてました(^-^)
やっと足がでるようになったねー!

伝い歩き


お姉ちゃんの目の前にあるご飯、欲しくてしょうがなかったんだろうね。

今日の食事は立って食べてました
   ハイローベッドに座らせるべきなんだけどね、ホントは(^^;




立ち上がる瞬間は 手がぷるぷる震えて まだまだ必死だけど、
1時間立ってても大丈夫よ V(^-^)V

かくれんぼ

かくれんぼ
 頭隠してパンツ隠さずですね

「マぁマぁ~ かくれんぼしよ~~?」

ゆいなに誘われ、かくれんぼしました♪

ん~かくれんぼと言ってよいのかどうか…定かだけど^^;


「じゃぁ、ママが隠れるから ゆいなオニね♪」

 「1、2、3… もういい~かい」
 (扉の向こうの廊下で、数えるゆいな)
                    「も~~い~~よ」

ママは、押入れや、台所の奥、ベランダなどに隠れました。

「マぁマ~ どこ~~?」  小さい声で 「ここだよ」 を繰り返し

だんだん近づいてきて、ゆいなが見つけそうになるや否や 
わっっ!!

押入れから出てきた時は、半べそかきそうなくらい驚いてました。

ちょっとかわいそうだったけど^^;


それからはなぜか… (なぜだろうww)

 「ゆいながおにね~。ママ隠れて」 

オニなのに ゆいなが 押入れに隠れた。 

「1、2、3…と 10! もーいーかい」 (もーいーよ)

「ゆいな出てもいい?」 (もーいーよと言っているのに^^;なぜそんな事聞く?w)

       (いいよ~~)

ママを見つけるたびに びびるゆいな  笑えた


「じゃあつぎはママがおに。ゆいなが隠れてね」

「1、2、3、…10! もういーかい」  

「まーだだよ」

「もーいーかい」  

「もーいーよ」

「ゆいなくんどこかなぁ~?」

   「ここだよぉーーー

     (自分から出てきちゃ意味ないじゃん ( ̄m ̄*))


そして ゆいなの隠れる場所はいつも同じ。うちにあるキーボードの下。  丸見えじゃん(^.^)

  二人きりでこんなに遊んだのは久しぶりかも (*´∇`*)
    楽しかったね♪もっと遊んであげなきゃなぁ

家族4人で

今日は、パパ仕事お休み。

ただ、昨日 仕事中に脚立から落ちたらしく、歩く時 軽くびっこをひいている(:_;) かわいそうに…

朝から、チャーハンを作ってくれました

      お昼は、ヤオコーのマック


午後、2時間くらい こども達だけを連れて外出。

     パパには おうちでゆっくりしてもらいました


まずは、 北入曽のファッションモール へ

にゃんこ  わんこ  魚  小鳥 
             見てきましたん o(^-^)o

途中で、お姉ちゃんに 「う○ち 出そ~」なんて言われて ひょえ~ と思ったけど、

車にオムツを取りに行ったり、トイレ探してるうちに出なくなっちゃったみたい^^; ゴメンネ
            でも夜、無事に出ました

お店を出て 車に乗った途端、子供達も寝てくれたので、

       久々に ママ一人で、 ドライブ♪

川越のほうを ぐる~~っと回ってきました。

カルフールあたりで、子供達も起き、そのまま帰宅。 



ヤオコーで 【BINGO大会】 に参加し♪

夕飯を早めに食べて、(…夕飯もパパがほとんど用意してくれました。嬉泣)


この夏 最後の花火を見ようと、狭山湖へ!

  と、張り切って行ったのに、花火は昨日まででした(T_T)

ちゃんと確認していなかったのも悪いけどさぁ、ふつー 土曜日やったら 日曜もあると思うじゃ~ん( ̄∇ ̄)
 
10分待っても始まらず。。。帰ってきましたょ。

  同じように勘違いして来てる人たち 10組くらいはいたけどねー ^^;

昨日、花火見ておいて良かった o(*^▽^*)o~♪


 パパのケガ 早く良くなってくらさい♪ 

一日中 外出していました~ o(^-^)o

今日は、保育園の 『ひまわりひろば』 に行ってきました♪

慣れるまでに ちょっと時間がかかるんだよね(^^; 


いつもは保育園入るとすぐに 「お砂場行く…」 って小さい声で言って、部屋で遊ぶのを嫌がるのに、
   (人が多い部屋は恥ずかしいの(*^_^*)

今日は、お友達がお絵かきしてるのを見て、

     「ゆいなもお絵かきする…」

      って、室内で遊んでくれました  ん~成長♪

そして、お昼の後、ママが行かなくても 一人でお友達とお砂場遊びしてくれた のは嬉しかったなぁ。

20060903214001

 けんせいも
  いっぱいのおもちゃに嬉しそう 



そのあとは、ヤオコー寄ったり、シャボン玉&三輪車したり、図書館などで時間を潰し、

4時からの、ヤオコー 【ヨーヨー大会】 に初参加しました。

200609032140012


偶然にも、近所のお友達に会えて、一緒にヨーヨー取り♪
   4コGet☆彡  楽しかったね♪


1時間程、みんなで ふじのみや公園で遊んで帰りました。


          珍しく充実した一日だったなぁ~(^^ゞ

ヌード(*^_^*)

記念に、生まれたまんまの姿をパチリ☆
ちょっといろっぽく…


下から撮ってあげるんだった…
上から撮ったら ちょっと 短足&ずん胴??(:_;)


いやん 見ないで笑
そんな事ありません!! それに、とってもセクシーなおしりでしょ (*≧m≦*) ♪

ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>