FC2ブログ

生きてるんだよ

   cc6af7d99d195b886c95583957713eb0.jpg

結菜が、 『心臓の音』 を覚えました。

ママの胸に、耳をあててあげてみた。

     「何か聞こえる?」
     「なんか言ってる^^」

結菜は、しばらく不思議そうに、心音を聞いていました。
そして、自分の胸からも音がすることを知り、

     「結菜心臓の音しゅる♪」

と、自分の胸に手をあて、覚えてから数日たった今も、時々言っています。

子供が寝ているときなど、ふと子供たちの心音を聞いてみると、
    生きているんだなぁと実感します(*^^*)♪

スポンサーサイト



連休初日は住宅展示場めぐり!?

朝の新聞で住宅展示場の広告を見つけて決定!!

イベント的には別の日のほうがいいのもあったんだけど、
パパのお休みを考えると、出かけられるのは今日か明日しかなかったし、
5/5、6も旅行なので、今日に。(^O^)

土地を買い、新築を立てるなんて、今のうちの状態では、
宝で一億円でも当てないと無理だろう

なので、立派なキッチンや、部屋を見て、夢を見てきましたw

最後に近くに出来たゲームセンターも寄って、
チラシに載っていたイベントだけして帰ってきました。

え~、いろいろ 頂いてまいりました。(*^_^*)

あちゃ(>_<)

今日から仕事のはずだったパパが、急遽 5/1からになってしまった。


今年は連休いっぱいお休みだね(^_^;)

遊び日和!

         060428きりん?


ゆうかちゃんと遊びました♪
当たり前なんだけど、会うたびに成長していて…そしてカワイイ

アンパンマンの 『ナガネギ フラメンコ』 『やきそばパンマン流れ旅』 とか
『わたしはドキンちゃん』とか知っている人がここにいた!

パパに「そんなマニアックな歌、知っている人なんていないよ」 
と、言われていたので、ちょっと嬉しかった


健晴はといえば、珍しくご機嫌な一日でした。
大嫌いなベビーカーもマックでの食事中もおとなしくお座りで… 
 (そう!いつの間にかふつーにお座りして乗れるようになっていたのだ)
乗っていてくれたし、家でもよく一人で遊んで、ママが姿を消しても泣かなかったり。

その代わり今日は、うんち3回、お風呂用のイスで転倒すること3回 (^^;)

再就職

再び、パパの新しい仕事が決まった。内装の仕事です。

仕事開始が29日からなので、まだ不安ですが(^_^;

ひとまず安心ってとこかな(´ー`)

久しぶりに

最近… 何となぁく日記を更新する気になれずに今日に至りました。
ここへ来てくださっていた方にはすみませんでしたm(__)m


特別忙しかったわけではなかったのですが、
パパが再び、休職中になりました。

結菜にとってはパパがいつもいてくれるので嬉しいようです。

朝起きての第一声が、いつも

       『と~と~』
ですから(ノ_<。)

午後から夕方まで買い物に出かけ、結菜君は疲れたようです
夕飯も食べずに寝てしまいました。

夜、パソコンでの色々な部分を整理してみました
パパが休みだと、つい夜更かししちゃいます(^_^;)

ゲーム

久し振りに ハンゲーム をしました(^^)

ママが好きなのは、万里の長城、まちがい探し…
    他はあまり知らないので分かりません(お勧めあったら教えてください♪


パパが好きなのは、パンパヤ、スカッとパンヤ、最近は巨商伝。


今日は雨。

お義母さんと石田家で、結菜の従姉妹がいる朝霞へ。
行き帰りはお義母さんの車に乗せてもらって。

あたしの場合、車に乗る時は運転してない方が疲れるんだよね…。

ジョナサンで昼食。ジョナサンなんて何年ぶりだろう…。
     それにしても子供4人いる食事は疲れた(-o-;

結菜ははしゃぎまくって、みんなと遊べて楽しかっただろうな♪
あたしゃ疲れた一日だったなぁ(+_+)


お買い物♪

     GRP_0037.jpg


午後、結菜と二人でお買い物に行きました

100円ショップでサングラスを見つけ、試着。

写真撮っちゃった(*^_^*)エヘヘ


楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

トトとお出かけ

 昔のバイト友達とお花見に♪

場所は小糸マネージャー宅☆

行ったのは父と結菜の2人…
健ちゃんは熱があったから、ママとお留守番(>_<)

結菜くん、着いて約1時間、人見知りでほぼ泣き通し(T_T)

すっかり忘れていたしまじろうを出してあげたら


さすがしまじろう…

父が悪戦苦闘していたのが嘘のよう(-_-;)

すぐに結菜のご機嫌が良くなり環境に慣れちゃった。 
そっからは、すごい騒ぎよう。仲間の子供たちと、一緒に飛んだり跳ねたりして、
父の友達も結菜の変貌ぶりにビックリ!
帰りは車の中でしっかり爆睡zzz

最終的には楽しかったようで父は良かったよ(^^)

健晴39.5度の熱

まずはママ一人で、朝一で本田さん(小児科)へ受け付け予約に。
30分前に行ったのに、6番目だった。

9時半、健晴と診察を受けに。ちょうどいい具合に呼ばれて1時間後帰宅。
(全額払いで6600円の出費(*_*))

健晴をゆっくり寝かしてあげたいので、結菜とパパは外出。

健晴は布団に寝かせてもすぐ起きちゃうので、ずっと抱っこになるだろう…
       ビデオでも観てようかなぁ…
とゆー事で、お昼を食べながらビデオ鑑賞
      (鑑賞といっても以前録画してまだ見てないドラマなどね(^_^;)

昼前に布団で寝た健晴くんも、案の定20分くらいで起きてしまい、
ずっと抱っこでTV観ていた

二人は4時頃帰ってくるというから、まぁ少しはゆっくり寝かせてあげられるな、
  と思っていたら、2時に帰ってきた。 健晴くん起床

そして眠いはずだった結菜君は昼寝せずに、パパが昼寝

ママはその間、健晴くん抱っこでパソコンをしてました

そして健晴くんは、再びママの胸でねんねするのでした(´ー`)


高熱…

夕方になって、健晴くんのおでこが熱い。38.5度あった。
どうりで抱っこしてないとグズグズなわけだ

突発性?ただの風邪?

祝★ぱーふぇくと寝返り

      da6dbfd74cc9b9a0b7117fb2e99ec33c.jpg

      
しました!しました!寝返り。

健晴くん、夜寝る前に布団でゴロゴロさせてたら、自分でしっかり出来て、

 嬉しかったのかその後も何回かごろごろ見せてくれた^^。

そして、反対の左側からの寝返りも、背中ツンツンってしたらやってくれた(^-^)

8ヶ月にして、やっとまともに寝返りできるようになりました。

今日は感動したゎ(*^_^*) ふふふ

健晴くん 七五三の兜

パパの実家へ。
パパの部屋の片付け&健晴の節句の「かぶと」を引き取りに。

で、その後はいつものように、夕食をご馳走にq(^^)p

夜ご飯は、ありがたかったケド…パパの部屋のタンスを持って帰ってきたから、

今度は、ウチの中が荒れ放題・・

さぁ…明日片付けるぞ!!

ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>