FC2ブログ

寝返り???

結菜とお風呂に入っている間、健晴君には、風呂場前の床で、
座布団を敷いた上で待っていてもらった。

間もなくぐずり始め、またか…と思っていたが、泣き方があまりにも激しいので、
ちょっと心配になって、確認してみた。したら、ひゃーびっくりよ(゚д゚)!

座布団の横で、うつ伏せになって泣いているではないか><
しかも、近くにあった体重計に、少し乗っかっていて、もしかしたらぶつけたモヨウ。

無事で何よりだったけど、ごめんね~健ちゃん(>_<)・・・ってカンジでした(汗)




スポンサーサイト



石山家へ♪

    1月28日海くん



海くんと、柚くんちに遊びに行きました。妊婦の映美ちゃんと一緒に(^^♪

映美ちゃんと朋香が会うのは、アスリエを辞めて以来らしく、
5年以上ぶりかな??

結菜はおにいちゃんと遊べて嬉しかったみたい。

恥かし気もなく、ギューしたりしちゃって(*´▽`*)

そんな結菜君に照れちゃってる海くんも可愛かったゎ(*´▽`*)

パパ?

  060210_1533~01


健晴くん! 『パパ』 が言えるようになりました。

今まで 『まぁーまぁー』しか言わなかったのに、新しい単語覚えました。

パパは喜んで「はーい。なぁーに?」と答えているけど、分かって呼んでいるのかぁ?

でもそれはそれでいいのだ(*^^*)



グッピーの赤ちゃん

    1月26日ネオンテトラ

我が家のグッピーの赤ちゃん。
実は半分くらい天国へ行ってしまい、20匹くらいの数になっちゃったんだけど、
今日!しっぽに黒い模様がついてきたグッピーを見つけた(*^^*)
や~☆感動感動☆

白っぽいのと黒っぽいのといるんだけど、それって何なんだろう?
雄メスの違い?まぁそんな事より、しっぽの模様が楽しみ楽しみ♪ウフフ^^*
写真はネオンテトラなんだけどさ(^_^;

雪だるま

   1月22日雪だるま


天気は晴れ\(^o^)/
昨日の降り積もった雪で、雪だるまを作った(*^^*)
「ママも作ってぇ~♪」と言われ、作った作品がこの写真^^*エヘッ

はじめは、手が冷たいからイヤだぁー。なんて思ったけど、ちょっと子供に戻った気分でした。ブヒブヒ(笑)


結菜と初雪

    1月22日カクカク雪だるま

10cmくらい降ったのかな?初雪☆彡

結菜は、「しまちゃんも寒い寒いだから…」なんて言って、昼間は外出を嫌がったのに、ベランダの雪を少し触らせてあげたら、喜んじゃって(*^-^*)

結局、夜8時頃に、散歩がてら、ヤオコーへ水をもらいに行った。
結菜と二人で♪♪

普通に歩けば、片道5分もかからない道のり。いったい何十分かかっただろう…(^^;)
いーっぱい雪さわって、いーっぱい雪踏んで、いーっぱい雪投げて帰ってきたからね♪

ママも雪は大好きなので、楽しかったぴ(*^▽^*)

新しい家族がやってきた!

   1月20日しまちゃん


我が家に しまじろう がやってきた。

よく、ぽぽちゃんとか、赤ちゃんの人形が売っているけど、うちには本当の赤ちゃんがいるから、結菜には必要ないなぁ…と思っていた。けど大間違いだったみたいょ(^^;)

まぁ、ぬいぐるみや、パペットはうちにもいっぱいあるのだけど、そこまで気に入るものは無かったらしい。。。

しまちゃんには、ねんねさせてあげたり、高い高いしてあげたり、抱っこしたり、お世話をしては、仲良く遊んでる。

自分で、しまちゃんの枕(←健ちゃんの枕なんだけどさ)と、掛け布団を用意して、寝かせてあげたのには感動(*´▽`*)
お姉ちゃんだねぇ~

そんな結菜くん超~可愛い(*´▽`*)

うふっ

今日の夕食は、パパのおごりで外食♪

カルフールへ行きました☆彡
パパありがとう~~(*^-^*)
昼間は映みちゃんが遊びに来ました~(^^♪

久し振りのまとまった雨・・・

最近、雨もごぶさたで乾燥しまくってたし、いいんじゃない(笑)

子供達は外に出られなくてかわいそうだけど、一緒に遊んであげられたし、
結菜くんは珍しく3時頃に昼寝したし(-_-)zzz

どうせなら雪が良かったなぁ^^  出勤のパパには悪いけど(^^;)

   0524106ccdd599facab0b8e802a894e8.jpg

欲とは不思議なもので、なければ気にならないのに、見たり味わったりしてしまうと無性に欲しくなったりする。
今日の私はプリッツがそれ。

ゆりこちゃんママが、子供達用に、プリッツを持って、遊びきてくれたんだけど、たぶん一年以上は食べていなかったと思う…。

ひっさしぶりに食べてみて自分がもっと欲しくなっちった(*^_^*)
明日スーパー行ったらヤバいかもね^^  ふふふ( *´艸`)

グッピー?

今朝、魚の赤ちゃんを発見
いや~\(◎o◎)/!感動 ~!!

うちには小さめの水槽に、グッピー雌(雄は1週間くらい前に他界)
ネオンテトラ、コリドラス君がいるのだけれど、たぶん~グッピーの子だと思われる。

死ぬ前に自分の子孫をちゃんと残した雄のグッピーちゃんていったい…すばらしいゎ(*´▽`*)

およそ30匹産まれた。
ちっちゃくて可愛くて、嬉しい限りだが、この子達が大きくなってきたらどうなるんだろうなぁ…

もしも…コリドラスの子だったら…ちょっと怖いかもネッ(^^;)


お絵かき

      1月8日お絵描き♪


やっと! 結菜くんも顔のパーツを少しずつ書けるように!!^^
いやー感動するね。 

目、鼻、口がちゃんとある、顔の絵(*´ω`*)

健晴くんは、どうやら鼻かぜをひいたようです(>_<)

   くしゃみで鼻水たれすぎだっちゅうねん!笑

寒。

サークルが終わって、帰宅した4時ごろ。

健晴おんぶに、結菜三輪車で、そのままヤオコーへ。
店内へ入ったと同時くらいに寝てしまった健晴くん。

普通なら、家に帰るまで起きないであろう健晴くんが、帰ろう!と店を出てまもなく、起きて泣き出した(>_<)・゜・。

たかが5分の帰り道。でも子供達には、風ぴゅ~ぴゅ~で冷たく、試練の5分でした。

結菜もずーっと横向いていたし。(>_<)
  寒かったね~~~

実家へ

     060102_1835~0001

パパの実家へ♪

子供達はホント体力あるわ(*^^*) よく遊んでた (^∇^)


Happy New Year

     TS320019_20170310172107319.jpg


あけましたおめでたい(*´ω`*)

今年は、新年を新たな家族で迎えました。
朝からテレビでは、毎年恒例の正月番組が盛り上がる中、いつも通りに起床する我が家なのです。

 朝からおせちをツマミ、お神酒を啜るなんて正月しかありえないですが、ウチの父は 
酒があまり飲めない(下戸)って奴でして…(/_;)

 今年も健やかに子供達が育ってくれればと、氏神様へお参りに行き、「おみくじ」を
ひいてみました。

結果…

父「大吉」  母「小吉」  結菜「小吉」と吉始まりの元日でした。


ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>