FC2ブログ

やっぱりやっちゃった?

今日からトレパン!!
   といっても、まったく初ではないのですが…


昨日は、家にいる間100%で、おしっこを教えてくれたので。
  はいてみました。

買い物&公園で、外出約3時間。
公衆のトイレを嫌がっているので不安でしたが、着替えを持って出発。

時々、大丈夫?」と聞くと 必ず「大丈夫♪」の答え。 
…ほんとかぁ?  で、帰宅。

ホントならすぐにおしっこ出るはずだ。パンツを脱いでみれば…

 やっぱり出ていました^^; おしっこ
   まぁ予想はしていたよ

仕方ないね♪
ズボンがぬれなかっただけでも良かったゎ

スポンサーサイト



赤ちゃんを卒業するのは?

10ヶ月になると、言葉や行動などを、いろいろ理解できるんだなぁ。  と思った。

最近

バイバイや、拍手
はーい♪(挙手)

が、出来るようになりました。

おいしいおいしい♪は、拍手をします(*^_^*)

う○ちのこと

いつもは、う○ちだとトイレに行ってくれない結菜。

昨日 「トイレでしようよ♪ しまちゃんもやってるよ~」 と誘ってみたら、
素直にトイレへ向ってくれた!

しかし

やっぱり出なくなっちゃたみたい。まだまだ難しいね

便秘にならなきゃいいけど…と思っていたら、
今日夕方事前報告無しで、出たあとに

 「ゆいな う○ちでた」
と、教えてくれました(^o^)

良かった良かった♪

また今度挑戦してみようね

トイレトレ その2

きょうは、午前中と、夕方と、 ちゃんとおしっこを教えてくれました
昼間は面倒臭かったのでしょうか?しっかりとオムツに…

わたしも面倒臭くて特にトイレには連れて行きませんでした

もうだいぶ、おしっこがたまってきた感覚は分かってきてるみたいなので、
あとはやる気の問題かな

結構かわいいパンツ買ったんですけどねぇ
やっぱり、何度かもらして、気持ち悪い経験をしているからかな?

最近は「パンツはく?」と聞くと、「おむつほうがいい♪」と言うので
無理にパンツは履かせていないけど、どうしたらパンツ履いてくれるかなぁ…

ママはパンツで一日過ごせる日を待っています♪

身長

結菜の身長ってどのくらいあるんだろう…

健晴が生まれてからというもの、計測に行っても裸になってくれず、
ずっと身長、体重を計っていない。
  まぁ体重は ウチの体重計でだいたい分かっているけど。

みんなによく、「結菜ちゃん大きいよね~」と言われる

で、メジャーで計ってみた。

 91.5cm ありました。(*^_^*)

うちのグッピー

2日前のこと。
 今日は夏日で、水槽の温度が30℃近くまでいってしまった(>_<)

薬品を入れて、少し水を入れ替えてみたけど、ほとんど変化なし。

 (必要な薬品をすべていれずに水替えしたのも問題があったのだが(:_;)
熱いのか、魚くんたちは下のほうでじっとしてほとんど動かない。)

夕方になって、パパにメールで助けを求めた。
そっか…ヒーターを切ればいいんじゃん

水槽に無知なあたしはそんなことすら気が付かなかった
保冷剤も入れて、なんとか26℃くらいまで下がった。

この3日間で、4匹の魚くんが天国へ…
今いる 魚くんたちもなんとなく元気&食欲がない。 ごめんね…

トイレトレ

  060308

なんとなぁく、やってるようなやってないような感じです(^。^)

最近たまに、『ゆいなアンパンマン行く』(補助便座がアンパンマンなので)
  と言ってくれるのですが、そんなのは一日に数回あるかないか。

言ってくれるようになっただけでもかなりの進歩ですけど!

そして、便座から踏み台なしで一人で降りられます!

時間を見計らってトイレに連れて行くのも、下の子がいちゃぁ なかなか面倒臭くてできないしね~

てなわけで、頑張ればオムツ取れるんじゃん!っていう声が聞こえてきそうですけど、
まだまだ、オムツもっこりの我が娘なのでした

      頑張ろうね♪(^^)

なるほどねぇ

毎週土曜の保育園 開放日♪「ひまわりひろば」へ、久し振りに行ってきた♪

お砂場で遊んでいたお友達と先生の会話を聞いて、
先生の答え素敵 と思いました。(^^)

お友達 「なんでここには 蟻さんがいっぱいいるの?」 

先生  「蟻さんも保育園が大好きなんだって♪(^^)
     だから、蟻さんも遊びに来ているんだよ」



夜、パパに同じ質問をしてみたら
   「ここに蟻さんの巣があるからだよ」だって(*^_^*)

 あたしも聞かれたら、同じような答えをしてるだろうなぁ。 

    さすが、保育士さん

ギャンブラー健晴

あたしには辛い半日だった(>_<)

最近インターネットでAM3:00就寝当たり前の生活をしていたのが、
もう限界らしく、朝起きたら、頭痛&だるだるで。
2時半ごろ、出先から帰ってきて、薬飲んで、健晴におっぱいあげながら
一緒に横になっていたら1時間くらいで楽になった。
バファリン持って出るんだったゎ
  *多少気にしていますが、仕方ない時は薬飲んでもおっぱいあげちゃってます。
    色々な情報で、重度の影響は無いようなので

  

今日は、パパが朝帰りだったので、(もちろん仕事でよ)寝かせてあげるため、
午前中から子供二人と外出。
どこに行こうか悩んだ結果、薬局で買い物して、ジャスコへ♪

結菜はコインゲームにハマってしまってます(-_-;

まるで健晴くんまでギャンブラーのよう(^^; 0歳10ヶ月です
  
549108bd9831b3a2c4243f64b5613564.jpg   4fd6509a7261b1335b606ed01d36d9ca.jpg


パパは、ほぼ一日寝ていました。 慣れない仕事にお疲れ様ですm(__)m

偶然?必然?

     e7c1a426a37e1a46bf65e2c1d8689c32.jpg

ちょっとした事で、いいほうにいいほうに向かっていった一日だった気がする。

スーパーに先に行かなくて良かった。
結菜が「あ!だんご虫!」と、1・2分立ち止まったことで友達に会うことが出来た。

6時まで遊んでいたので、スーパーには行けなくなっちゃったけど、公園に行けたことで、結菜はたくさんの友達と遊べたし、私も気分転換が出来たし、帰宅してからもイライラすることも無く平和に過ごせた。 

気持ちがこんなにも違うと、事もスムーズさも違うし、体にも影響が出るね♪

ブランコ大好き

0d7a1bf4cc3102b9d797f1bee0dc2501.jpg GRP_0002.jpg

晴れ
結菜はブランコが大好きです♪
 最近はほとんど公園に行っていなくて、行っても遊具が無かったりで、つまんなかっただろうなぁ。

んで、ここ3日くらい毎日乗っています(^^) もう一人でも乗れるしね♪


今日マジで焦った事。

ブランコに乗っている結菜の前に立ち、イスの部分を持ってこいであげようとしました。
3度目ぐらいの時に、強く押しすぎたみたいで、結菜のお尻が前に落ちてしまいました(>_<)

頭は軽くぶつけた程度だったしケガもなく、倒れたお陰で、
逆にブランコにぶつかることもなく、無事でした。びっくりして大泣きしちゃったけどね
ゴメンナサイm(__)m

それでも、数分ママと一緒に乗ってたら、また「一人で乗る」と言って、
ずーっとブランコに乗っていた結菜君は、たくましいなぁ(^^)
    と思いました。

はくしゅ

10ヶ月の息子、健晴くん。
つかまり立ちはまだだし、もちろんハイハイもまだなのよね~。

何もかも、お姉ちゃんより遅いんだ。

けど、今日はひとつ覚えたよ。 それは 『拍手』 
少し前にはバイバイも覚えたしね♪

「ぱちぱち」って言いながら、ゆっくり拍手をしてあげたの。
そしたら、その時はやってくれなかったんだけど、
ちょっとしてから、突然ぱちぱちと手を合わせ、拍手をしてくれた。

本を読んだあとにやってくれたりして。可愛らしい

ぎこちないバイバイや拍手が、なんとも可愛らしくて仕方が無いです(*^_^*)

お座りと哺乳瓶(^-^)

           90dffba2991acee913d3cccff3a6e9ef.jpg

やっと、健晴がお座り出来る様になりました。(*´▽`*)
お座りは、旅行の時もけっこう長時間出来るようになってた。

まだ時々、後ろにバタンッといくことはあるけど、長時間座っていられるし、
後ろに倒れそうになっても、
おっと~
  てなカンジで、ちゃんと座りなおせます。

お陰で、少し世界が変わったのか、おもちゃにも前より興味を持ち、
ママが見えなくなってもぐずることが減りました。少しね(^_^;

哺乳瓶も、ここ2、3日のうちで、完璧に自分で持てるようになり、
これもとっても楽になって嬉しいです。

早起きは三文の得?????

最近のパパ出勤時間は、4時半~5時半頃と早い。

でもでも…頑張って4時5時に起きたって、子供まで起きちゃぁなんにも出来ないぢゃん!!
てなカンジで、今日は二人とも5時に起きてしまいました(-_-;

結局、グズ子たちを寝かせるのに1時間以上、
         そしてママも睡魔に負け再びzzz

8時起床(T_T)


結局、遅い朝を迎えるのでした。。。

モリタウン

「たまには違う店舗のジャスコへ行ってみようよ ♪」
ということで、昭島へ行ってきました。(^^)

ジャスコを探す途中で、ジャスコより魅力的なものを発見!!。
ジャスコのあとにLET’S GO  。それが「モリタウン」だった。


こんなに広いのに、駐車場代高くない? ご飯食べて買い物してたら、
       3時間なんてアッとゆー間なのに。

買い物して3時間無料。
2万円以上のお買い物で4時間無料。(2万円じゃなくてもいいじゃん…と思った)

うちは100円の超過料金を払いました

健晴がなかなかベビーカーに乗ってくれないし、結菜も「抱っこ~」になるので、
子供を連れてのショッピングは、ゆっくり出来なかったけど、
久しぶりにいろんなお店を見ることが出来て、なんか新鮮でした

ストロー!

結菜と同い年のななちゃんがいる、パパのお友達んちに遊びに行きました。

「まだストローは飲めないんだよな~」と言いながら、
      頂いたりんごのパックジュースを、健晴に飲ませてみた。パパがね^^;

したら、いきなり勢いよくストローを吸い、口に入りすぎたのか、ジュースを口からこぼしてしまった。

先日、マグマグをストローで飲ましたら出来なかったのに。

コレにはあたしよりもパパのほうが感動したらしい。(*^_^*)
    ストローが吸えた事にね♪

なんてったって「けんけんはなんにも出来ないからなぁ」が、口ぐせのパパですから

白樺湖

     baf0d29ef5cb4fe38284fd41e35f0f68.jpg

       
5日、6日と、パパの両親&妹家族、計10人で一泊二日の旅行へ行きました(^o^)/

池の平ホテル…よく耳にする名前、有名でいいトコなのかと思っていた。

しかしお義父さんお義母さんも、意外~にびっくり。建物が古ーい!!狭ーい!

布団を敷き終わった部屋に戻ってまたまたびっくり。布団が重ねて敷いてある。そりゃないだろ… 
自分達で布団が重ならないように敷き直したわょ。

結菜くんはお風呂も嫌がって、部屋で寝るのも嫌がったけど、
そのお陰で夜は、結菜と二人で館内&お外を散歩できたし楽しかったね☆
今度ボーリングに行く約束をしました(^^)

車での移動も、渋滞はほとんどなく、とっても楽しい二日間だったので大満足でした☆彡

二日目夕食は、カニを食べて解散でした~~  ごちそうさまでした。

      060506白樺湖      0506白樺湖


歯!!

   20060510

健晴くん、歯が生えました

まだ歯茎から出ていないようだけど、
下の前歯2本、チラリと可愛く覗かせてくれました


  124a153b4f40495d8398930114f7bd44.jpg

5時少し前、タイムサービスと試食を兼ねてジャスコへ行きました。 

遊び日和!

         060428きりん?


ゆうかちゃんと遊びました♪
当たり前なんだけど、会うたびに成長していて…そしてカワイイ

アンパンマンの 『ナガネギ フラメンコ』 『やきそばパンマン流れ旅』 とか
『わたしはドキンちゃん』とか知っている人がここにいた!

パパに「そんなマニアックな歌、知っている人なんていないよ」 
と、言われていたので、ちょっと嬉しかった


健晴はといえば、珍しくご機嫌な一日でした。
大嫌いなベビーカーもマックでの食事中もおとなしくお座りで… 
 (そう!いつの間にかふつーにお座りして乗れるようになっていたのだ)
乗っていてくれたし、家でもよく一人で遊んで、ママが姿を消しても泣かなかったり。

その代わり今日は、うんち3回、お風呂用のイスで転倒すること3回 (^^;)

再就職

再び、パパの新しい仕事が決まった。内装の仕事です。

仕事開始が29日からなので、まだ不安ですが(^_^;

ひとまず安心ってとこかな(´ー`)

久しぶりに

最近… 何となぁく日記を更新する気になれずに今日に至りました。
ここへ来てくださっていた方にはすみませんでしたm(__)m


特別忙しかったわけではなかったのですが、
パパが再び、休職中になりました。

結菜にとってはパパがいつもいてくれるので嬉しいようです。

朝起きての第一声が、いつも

       『と~と~』
ですから(ノ_<。)

午後から夕方まで買い物に出かけ、結菜君は疲れたようです
夕飯も食べずに寝てしまいました。

夜、パソコンでの色々な部分を整理してみました
パパが休みだと、つい夜更かししちゃいます(^_^;)

ゲーム

久し振りに ハンゲーム をしました(^^)

ママが好きなのは、万里の長城、まちがい探し…
    他はあまり知らないので分かりません(お勧めあったら教えてください♪


パパが好きなのは、パンパヤ、スカッとパンヤ、最近は巨商伝。


今日は雨。

お義母さんと石田家で、結菜の従姉妹がいる朝霞へ。
行き帰りはお義母さんの車に乗せてもらって。

あたしの場合、車に乗る時は運転してない方が疲れるんだよね…。

ジョナサンで昼食。ジョナサンなんて何年ぶりだろう…。
     それにしても子供4人いる食事は疲れた(-o-;

結菜ははしゃぎまくって、みんなと遊べて楽しかっただろうな♪
あたしゃ疲れた一日だったなぁ(+_+)


お買い物♪

     GRP_0037.jpg


午後、結菜と二人でお買い物に行きました

100円ショップでサングラスを見つけ、試着。

写真撮っちゃった(*^_^*)エヘヘ


楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

トトとお出かけ

 昔のバイト友達とお花見に♪

場所は小糸マネージャー宅☆

行ったのは父と結菜の2人…
健ちゃんは熱があったから、ママとお留守番(>_<)

結菜くん、着いて約1時間、人見知りでほぼ泣き通し(T_T)

すっかり忘れていたしまじろうを出してあげたら


さすがしまじろう…

父が悪戦苦闘していたのが嘘のよう(-_-;)

すぐに結菜のご機嫌が良くなり環境に慣れちゃった。 
そっからは、すごい騒ぎよう。仲間の子供たちと、一緒に飛んだり跳ねたりして、
父の友達も結菜の変貌ぶりにビックリ!
帰りは車の中でしっかり爆睡zzz

最終的には楽しかったようで父は良かったよ(^^)

祝★ぱーふぇくと寝返り

      da6dbfd74cc9b9a0b7117fb2e99ec33c.jpg

      
しました!しました!寝返り。

健晴くん、夜寝る前に布団でゴロゴロさせてたら、自分でしっかり出来て、

 嬉しかったのかその後も何回かごろごろ見せてくれた^^。

そして、反対の左側からの寝返りも、背中ツンツンってしたらやってくれた(^-^)

8ヶ月にして、やっとまともに寝返りできるようになりました。

今日は感動したゎ(*^_^*) ふふふ

健晴くん 七五三の兜

パパの実家へ。
パパの部屋の片付け&健晴の節句の「かぶと」を引き取りに。

で、その後はいつものように、夕食をご馳走にq(^^)p

夜ご飯は、ありがたかったケド…パパの部屋のタンスを持って帰ってきたから、

今度は、ウチの中が荒れ放題・・

さぁ…明日片付けるぞ!!

おでかけ♪

パパが仕事最後の日。と言っても、今日は有給消化最終日で 書類などを持って行っただけ。

朝から気持ちが凹み気味だった。

『水上公園とかで下ろしてあげようか』と言ってくれたパパの言葉で、
   やっとあたしも外出する気になり、4人で川越向かった。

風びゅーびゅーで、結局 近くの西松屋に(^。^;

しかも、30分もしないうちにパパは仕事を終えて戻ってきた。

入間へ戻って来ると、結菜が「ジャスコ行きたい!」と、
            うるしゃいのでジャスコへ。

帰宅して夜、物件探しに入間へ来てたらしく、
めぐちゃんがミシンを持ってきてくれた♪サンキューでし☆彡

家が近くなったら嬉しいなぁ♪

せっかくお迎えしようと、結菜と外に出たのに、
結菜君 暗いのが怖かったのかな?泣いちゃってさぁ。。。(〃_ _)
ゆっくりお話出来なかった…ゴメンネってカンジでし。

いい部屋見つけてね(^_‐)

ウォーリーを探せ。

     87e17e847603290ebad71bf83cd87cba.jpg


今、家族みんなでハマっているもの。それはタイトルにもある…

ん?今は「ウォーリーをおえ!なのね♪

パパが、図書館で借りてきてから、これにハマってます ♪


もちろん健晴くんも(*^^*)

 だって本を見てると覗き込んでくるんですもの(*^^*)

ウォーリーを探すだけかと思ったら、彼女とか小物まで、
探すものはいろいろあったんだね、知らなかったよ(*^_^*)

育児

心の隅では「悪いな…」「可哀想なことしてるな…」と思っても、子供に冷たくしてしまう。

イライラしてる時に、これ以上子供に怒ったりしてストレスためるのは嫌だから。

最近は、朝食でイライラし、朝からご機嫌斜めになることが多い。

落ち着いて、説明してあげたりすれば、子供ももっと素直になるのかもしれない…でも

冷静になれない。

普段は、外出したりしてイライラもなんとか治まるのだが、今日は、あたしの心もパンクしたみたい。

午後はパパがいてくれたから助かったけど、

相手すれば、また怒る要因が出来て怒ってしまうだろう…ストレスためるの嫌だから、子供としゃべりたくもない、一緒に居たくない、かかわりたくない、こんな時実家にでも預けられたら、そんな気持ちで一日終わってしまった。

昼間仕事して、どこかに預けられたら…

保育園に簡単に預けられて仕事が探せたら…

車があれば、託児所付きの仕事あるのにな…

ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>