

DSC_0977縮小

「ありがとう」という言葉

ありがとうって、

なんで「有り難う」と書くのでしょう・・


学校からもらってきたプリントにこう書いてありました♪


『ありがとう』 は、人からものをもらったり、何かをしてもらったりしたときの

お礼の意味だけじゃないんだよ。

もとの言葉は『有り難し』で、

『有ることがむずかしい』

『この世にめったにないほどすばらしいもの』

という意味があって、そういうことにめぐり合えたことへの

感謝を表す言葉なんだよ。

だから、『ありがとう』という言葉は

みんなをとてもいい気持にさせるのかもしれないね。


って(´ー`)



寝るとき、そして起きた時、3つ、感謝する言葉を言おう!

って聞きました。


感謝の気持ちを大事にしていると、

周りからも感謝される人になれると思う。


    そんな人になりたい・・・   

さきたま古墳へ

行田市にある、さきたま古墳へ行ってきました(^^)/

シルバーウィーク中に行ってきましたよ~(*´▽`*)

びっくりしたのが、『ガマの穂』!!   知っていますか?

150922_123928.jpg

わたしは、子どもの頃、実家の近くではよく見たのですが、

めっきり見なくなってしまっていたので・・・



緑がいっぱいで、とっても癒されました(*´▽`*)

マル墓山古墳の上から、撮った写真♪ 見えるのは、稲荷山古墳です♪

150922_121401.jpg


古墳の上からの町の景色も気持ちがいいですよ~

  鍵穴のような、前方後円墳の形がはっきり(*^-^*)




まが玉作りの体験もしてきました(^^)/

子どもたちも、出来上がったまが玉に大喜びで、

3人で首にかけて、、、

150922_150905.jpg

夜寝るときは、二人とも枕もとに置いていたほど(*^_^*)

 喜んでもらえて良かった^^



最後は、公園でバトミントンや、キックボードで遊びました♪

四葉のクローバーを、ママが2つ!見つけたら、 子どもたちも、絶対に見つける!!

と、必死にクローバー探しにw

帰りたくても帰れず~^^;   


でも、二人とも、2つずつ見つけたんです!すごいねぇ~

全部で6つの四葉のクローバ―(^^♪

全部は摘まないで、写真に収めました(*^-^*)

150922_170806.jpg


 
  幸せになれますように (*´ω`*)

おもしろ解答^^

おもしろ解答

息子の夏休みのドリルです。
丸付けをしようとしたら・・・・・・・・・・・・

『的』って・・・
 
 学校のテストでも、これをやってくれたら立派だわ(*^^*)
  そんな勇気ないとおもいますが(笑)



安心してください

「安心してください。履いてます」 のつもり^^;

パンツ見えてます(笑)


そして、夏休み、子どもたちと、実家に行ったときに、
お散歩していたら見つけました♪

ねこ

なんか ほのぼのとしちゃう 猫の置物。

猫ちゃん気持ちよさそうです(*´▽`*)

お弁当最終日~

moblog_8e98d353.jpg

今日は、おにぎりで。

かわいいでしょ(^-^)

車♪と 風船♪

moblog_776127ba.jpg

moblog_07007859.jpg

今日は、健晴の要望で

くるま~


簡単なのに…タイヤが歪~


そして、

お姉ちゃんは車じゃ可愛そうなので、ハートの風船。
風船なんですょ、コレ。

ママは材料を用意しただけで、
飾り付けは、すべて結菜がやりました(^^)v 上手にできたね。

夏休み最後だけがんばった(笑)

ちょうちょ弁当☆彡

moblog_2ab77f04.jpg

ちょ~簡単です(´∀`)

いつも時間がなくて、ふつーーーのお弁当だから、
たまには…(笑)

一ヶ月半のお弁当作りも、残りあと一週間!

さなぎ!

学校から持って帰ってきた『キャベツについた卵』が、青虫になり…

そして、とうとうさなぎになりました(≧∇≦)

100_0388.jpg

100_0390.jpg

2匹は虫カゴのふたの裏にくっつき、1匹は紙にくっつきました。
すごいね、カンドー(´∀`)

ちゃんと『もんしろちょう』になってくれればよいけど(^^;


蛾ではないことを祈ります(-ω-)

彩の森公園に鴨の親子♪












ちょーーーカワイイ(><) カモの親子♪

公園でエサあげて楽しんだあと、児童館でオセロをしました。
なかなか手ごわい2人で(;^_^A

上尾の丸山公園に来てみました











思ったより広いです。


遊具も、ミニ動物園もありました。

近くの『榎本牧場』を目指して来たのですが、けっきょく牧場には行かず、公園で遊びました(*^^*)

秩父七峰縦走ハイキング♪


100_0289.jpg      100_0285.jpg



小川町の『外秩父七峰縦走ハイキング大会』に行ってみました♪

歩いたのは14キロくらい。
山道つらいとこもあったけど、桜に桃につつじに*
ピンクのお花、他にたくさん花が咲いていてきれいでした。

つくしも♪

うぐいすも♪

楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o

保育所修了式

NEC_0158そなちゃん

NEC_0163.jpg

息子の保育所

修了式でした。

幼児がいなくなるのは寂しいな

らぶらぶな彼女とも、小学校で離れてしまいます。。。

結婚できるかな?(´∀`)

歯列矯正はじめました

   

結菜と、夕方歯医者に行き、歯列矯正を始めました。

上前歯1本が斜めに生えてしまったので、治すことを決心。
高い買い物です><

知識がないまま始めてしまいました・・・

何件か歯医者で相談してから決めたほうがよかったみたいです。

はじめてのことで、

そうなんだ…

そうなんだ…

と思うことが多く、知識を増やさねば、と思いました。

本人もつらそうで大変です>< 頑張ろうね!

一万歩あるいたよ





以前、学校の遠足で、娘が仏子駅からあけぼの公園までハイキングコースを歩いたというのを聞き、

じゃあ!

あけぼの公園から仏子駅のほうへ、どんなもんか行ってみよう!!

ということで、行ってみました。

はじめから階段が階段が…
キツくて、階段を登りきったところでUターンしました(^^;

それから、川沿いに元加治駅まで。

入間の桜山展望台…近くで車を止め登りました。

まつぼっくり~




奥多摩湖に行きました(^-^)

まつぼっくり

いっぱい拾ったよヾ(=^▽^=)ノ

毛呂&サンボ

   _0082.jpg

毛呂の公園へ♪一年ぶりかな(^^)
遊具で遊んで、ボールで遊んで、自然もいっぱいで、ママもとっても楽しかったよo(^-^)o

よつ葉のクローバー、また沢山見つけました♪5つ葉も見つけたよ!虫食いがあって持ち帰らなかったんだけどね。

ボール投げのせいか?次の日、右腕と背中が筋肉痛でしたf^_^;


帰りに実家に寄りました。
さんぼが、あまりご飯を食べないらしく病院に行くというので、車を出してあげて、子供達と一緒に動物病院へ行きました。
子供達がさきいかを食べていたら、頂戴頂戴と欲しがってたさんぼ。

車中で泣いてるさんぼは、かわいそうでした(:_;)病院では、ナデナデしてあげていたら、おりこうさんにしていました。
口内炎や歯周病がひどいらしいです。
もう、おばあちゃんだけど、長生きしてね!

憲法記念日に♪






お姉ちゃんが、よつ葉のクローバーをたくさん見つけてきました(≧∀≦)5つ葉も見つけてきたよ!!

この間、ママもみつけたばかりなのにo(^-^o)(o^-^)o
なにかいいことありそ?(#^.^#)


森林公園



森林公園へ行きましたo(^-^)o

旦那の両親と、従姉妹のこと、7人で♪
従妹のお姉ちゃんが、熱を出してしまったらしく、ママとお留守番になってしまい、来れませんでした(:_;)

ポンポコマウンテンは、とっても楽しかったようで(^-^) 
息子は帰宅後の夜も、「明日も森林公園行きたい~」と、しつこく言っていましたf^_^;

入場無料の日で、すごく混んでました(*_*)

夕方 従妹のお姉ちゃんが、実家に来て会うことが出来ました♪
華屋与兵衛で夕食。熱が下がったと言っていたものの、ほとんど食べず、辛そうでした(;_;)早く良くなってね。

インフルエンザ…






お姉ちゃんが、インフルエンザにかかってしまいました(>_<)
金曜日の朝、37.8度。
土曜の夜に39度、カロナールを飲んでも日曜の朝も熱が下がらず、救急の病院にパパと行きました。結果、インフルエンザでした。(T_T)

今のところは39度ぐらいで治まってて、食欲も少しはあるので、まだ良かったかなと…。

ただ、木曜日に学校で少し鼻血をだし、熱を出した金曜日、土曜、日曜と毎日鼻血が出てます。
心配…

今日はパパと娘は、お留守番してもらって、息子と遠足用のリュックサックを買い、
桜山展望台に行ってみました(^O^)

長~い階段を登り、ママはすぐに息切れ(^^;)
5歳の体力に負けたましたf^_^;

夜まで実家でのんびりして帰りました(^^)


クッキー作ったよ!雪です(o(*^▽^*)o~♪


 昨日から雪

昨日、今日と、午前中は家の駐車場で遊んでいた子どもたち♪

同じアパートのママと子も出てきて、一緒に遊んでくれました

ちょっと少ない雪だったけど、雪だるま作っていましたo(^-^)o



moblog_741018ff.jpg  moblog_3d55e9fe.jpg  
 午後は、パパと弟にと、バレンタインのクッキー作り
娘の希望で作ったのだけど、一緒に楽しんでた息子です(^-^)

出来上がりは…




固かった(*^.^*)


大宮公園へ~

moblog_2ff3faef.jpg    moblog_4e49103c.jpg    moblog_4d095cd5.jpg

moblog_71a8028d.jpg


行ってきました~♪ふふふ♪

駐車場は第2公園(?)に無事にとめられ、行きは道がよく分からず、遠回りして10分くらい歩いたけど、
楽しかったo(^-^)o
池の周り散歩して、公園、動物園で遊んで♪きました

  

さいたま水族館♪

moblog_dffdb17c.jpg      moblog_f54db313.jpg

またまた3人で。ちょっと長旅でしたが、来ちゃいました(^-^)

知らないとこ来るのはわくわくします。

ここをまっすぐ行けば水族館に着くはず…が、最後の最後で迷子になりました(^^ゞ

まぁなんとか無事に到着し、行ってきました♪

水族館は、鯉のエサあげに夢中の二人(*^_^*)
水族館の周りも、広い公園で、走り回っていた二人です。
きれいな公園で、花の咲く春になったらまた来てみたいなぁと思いました。

帰りに羽生のイオンモールに寄り、ドーナツ食べてから帰りました(^^)
楽しかったー

今度はどこ行こうかなぁ((o(^-^)o))

IKEA & ららぽーと 新三郷

IKEA 1月3日    

天気も良い、お正月の3日☆彡

IKEAの駐車場を見つけると、ららぽーとへの駐車場が長~い渋滞を作っていた。IKEA駐車場の入り口まで(∋_∈)
IKEAは屋上駐車場がまだあいていて、すんなり入れた。ホッ

ママは、ウィンドショッピングでわくわくし、子供たちは後半、 疲れた~~ヾ(´ー`)ノ
  多分、パパも疲れた…であろう…
で、お店の外でソフトクリームを食べながら、休憩♪

ららぽーとまでも歩いて行って、楽しんできました。o(^-^)o

   

あけましておめでとうございますm(__)m

moblog_5de6f356.jpg    moblog_c3c093f0.jpg
    

毎年恒例、熊野神社に初詣♪
1時間並んでお参り(^^)

今年も良い年でありますように 

やった ヾ(≧▽≦)ノ彡☆   ゆいな大吉!moblog_dd1ce04b.jpg

奥多摩湖~

最近、遠くに行きたい病…現実逃避かしら

今までは、子供たちが長時間の車で飽き飽きするのが嫌で、なかなか実行できなかったけど、
DSを持たせることで、出発!

今日は、奥多摩湖に行ってみた。着いたのが3時頃になってしまって、ちょっと寒かったけど

おっきな松ぼっくりが落ちていて、二人とも大喜びo(*^▽^*)o~♪
  moblog_d79c8446.jpg

        景色も綺麗でした~☆彡
      moblog_bd10e409.jpg

七五三 写真撮影♪

スタジオアリスで撮影してきました+゜(*´∀`*)。+゜

めっちゃかわいかったよ~~…親バカね。

  moblog_0a191249.jpg    moblog_d6714c05.jpg

七五三参り

愛宕神社へお参りに行きました。一週間遅れの七五三です(^^)

なかよし~~~
     七五三     あれ?   七五三2




じじに写真を撮ってもらって、緊張気味の健晴くんです(*^_^*)
    moblog_2bb6058a.jpg

あさがお

moblog_1d1c587f.jpg   moblog_eec75aa3.jpg   moblog_b35b6183.jpg

ピンク色の花しか咲かなかったのに、昨日!

青い朝顔が咲きましたw(゜o゜)w

本で見たら、
朝顔の花の色は種でちがう、

とか、

双葉が出たときのじくの色と同じ…

とか読んだけど、なぜ今日だけ青い花が?


ちょっと不思議…    でも 嬉しいo(^-^)o

今日はプールo(*^▽^*)o~♪

 100813_122610.jpg   100813_122732.jpg   100813_184828.jpg

川越水上公園へ行きました♪
曇ってしまい、ラーメン食べてちょうどいいほど…ちょっと寒かったです(^^ゞ

本当に嬉しそうに浮輪に浮いて遊んでる二人は、めちゃくちゃかわいい笑顔で楽しそうでした。

あと何年、こうして一緒にプールに行けるのかなぁ(^^)


夕飯は、ビッグボーイで、食事♪二人の誕生日デザートも頂きました~o(^-^)o

ブログ内検索

プロフィール

ムク☆

Author:ムク☆
12歳の娘ちゃん
10歳の息子くん♥
2つ年下の旦那様♥
と暮らす、二児のママです。
蠍座の大型(≧∇≦)ノ

ワールドアフィリエイト~ネットで月20万円稼いで自由に生活する方法~

月別アーカイブ
☆大切なあの人に*:゜ж☆彡
  
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

フリーエリア
RSSフィード
Fc2カウンター

お気に入りブログ♪
私のおすすめ(*^-^*)

 ♥最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 ♥【紫紺乃米】国産BBクリーム「FIT&COVER BB CREAM」    



 ♥今だけ3000円分無料体験!熟女・人妻とライブチャット マダムライブ
ひまわり






タダで自動車保険を比較!

セクシャル情報マガジンプレゼント!

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

SEO対策:子育て

クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)

★ランキングに参加中♪
ポチッとお願いしまーす

    子供服・子育てブログランキング  


★私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
    同盟バナー猫中動

★クリックでボランティアしませんか
    

欲しいもの♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>




